おいしい、に誘われて◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

こちらの男の子は、

とてもとても興味深いものに、出会いました。

有名な漫画キャラクターが描かれた電車に、

思わず、歓声をあげて笑います。

自然なその笑顔が、たまらなく素敵でした。

今日の始まりは、そんなお顔から。

 

続いて、こんなお顔。

昼食がサイゼリヤのテイクアウトメニューと聞いて、

楽しみにしていてくれたみなさん。

こうして、お友達と囲むテーブルでは、

不思議と食欲が増していきます。

テイクアウトのお会計は、お友達一人ひとりが行いました。

 

自分で選んで買ってきたお昼ご飯の味は、

格別だったことでしょう。

サイゼリヤ長町駅西口店さん、西中田店さん、

どうもありがとうございました。

ごちそうさまでした◎

 

午後は、ドライブを兼ねて東北歴史博物館へ。

「一昨日行ったから、知ってるよ~!」とお友達。

頼りになります、ありがとう。

あまり長くはない観覧時間でしたが、

感染対策を忘れることなく楽しみました。

エレベーターで3Fの児童用ブースに向かいます。

素敵な素材の折り紙は、

特にみんなが夢中になっていたようでした。

 

\お誕生日おめでとう/

アニメキャラクターや鉄道が大好きなお友達。

お祝いは少し遅れてしまったけれど、

新しいスタートに向けて準備ができる、お友達。

これからも、ずっと応援しているよ。

 

おやつは、

夏休みのお気に入り。

クーリッシュアイスでした。

短い夏休みは、後半に差し掛かりました。

 

「楽しい!」に誘われて、

「美味しい!」に誘われて、

明日もリッキーの扉を開けてくださいね。

 

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀