あっという間に11月になりました(+o+)☆リッキー南仙台☆

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台のサポーター齋藤です。

11月になってしまいました(+o+)

一年が早くないですか( ゚Д゚)ノノ

 

お外もずいぶんと寒くなってきています🍁

利用児からサポーターまで

体調がいまいちの方々が増えております。

・・・手洗い・うがい・マスク着用・3密を避ける等

できる対策は何でもしていきましょう☆彡

 

そして今日のミナセンは・・・

今日が学校行事の代休だったお友だちが1名、

放課後利用のお友だちが12名、

元気に遊びにきてくれましたよ。

 

ではまず午前中から来てくれたお友だちの

活動をご報告しますね。

 

先週土曜のソリ滑りがあまりにも楽しそうだったので

「万葉クリエートパークに行ってみない?」と

誘ったところ、「行きたい!!」

との事で、お空の神様に☂が降らないようにと

お願いしながら行ってみました。

 

ミナセンを出たときはまだ雨が降ってはいなかったのですが

バイパスを北上するうちにポツポツ降ってきてしまいました・・・☂

 

少し車で待機していると・・・

イエイ、晴れた☆彡 早速ソリ滑り!

その後ミナセンに戻りお弁当を食べ

自由時間をゆっくり過ごしました。

 

・・・そしてすぐ、放課後利用のお友だちが

元気にミナセンにやって来ました☆

 

はじまりの会が終わり、個別活動もがんばります!

個別活動の後には、運動活動として

玉入れを楽しみました。

 

☆今日のおやつ☆

☆ベビースターラーメン ☆チョコ棒

☆ドーナツ ☆味一番せんべい

☆チョコ

 

明日は文化の日で休日です。

朝からたっぷり屋外活動を楽しむ予定ですので、

明日も元気にお会いできることを

楽しみにお待ちしておりますね(*‘∀‘)

 

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台