「🎄クリスマスリース作り🎄」☆リッキー南仙台☆

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの齋藤です(^^)/

朝晩だけではなく、日中も日差しがない場所では

とても寒~~~~く感じますね☆

 

来週からは12月ということもあり

南仙台でも!(←角田でもそうだったみたいですね(*‘∀‘)

「クリスマスリース作り」を工作活動の時間に

行いましたよ🎄

 

まずは はじまりの会から始まります。

今日の気持ちを発表してもらったら、3名の子が「疲れた」と発表してくれました💦

さすが金曜日ですね(*’▽’)

 

ラジオ体操もがんばります!

 

宿題や個別の活動もがんばります!

 

がんばった後はおやつタイムです🍬🍰

おいしいなあ♡

 

 

さてさて集団活動の時間ですよ~!

 

「クリスマスリース」を作りましょう♪

サポーターから説明を聞き、

丁寧にリースになる枠組に画用紙を

糊で貼っていきましょう。

出来上がりはこんな感じです。

この後ボンドが乾いたら鈴をつけて完成です。

 

個性豊かなリース、とても上手に出来上がりました☆

完成したら飾りますので、ぜひ見に来てくださいね!

 

その後は…自由時間です☆

遊ぶ時間が足りなそうな感じで

帰りの会になりました。

続きはまた次回にね!

 

今週もご利用ありがとうございました。

週末はお家でいっぱい楽しんで

また来週も元気に遊びに来てくださいね。

待っています\(^o^)/

 

☆今日のおやつ☆

☆さやえんどうスナック ☆チョコ棒

☆ぽりぽり小魚 ☆アルフォート

☆ハッピーターン

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台