「ありがとう!」のキラキラ『コースター』°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

父の日プレゼント:キラキラ『コースター』作り3日目

ミナセンのお友だちは、今週月曜日から

作成にとりかかっています。

まだ作っていないお友だちは、

想いを込めながら作ってくれました😊

作り終えたお友だちは、『動画鑑賞』📽

いろいろな活動が見られた一日をご覧ください。

 

【はじまりの会】

絵本「おじさんのかさ」は、雨なのに傘をささない、

不思議なおじさんのお話し。

 

工作チームは、父の日プレゼントの

キラキラ【コースター作り】

タイルはラメ入りで、キラキラ✨していて、、、

いろいろな色を組み合わせて並べると、

神秘的な色に見えて、とってもキレイです🌈

たっぷりのボンドでのり付けして、、、

タイルをていねいに並べて、、、

タイルがキレイに並んできたね!

とても上手に出来上がりました♪

お家の方にプレゼントする時、

みんながニコニコ顔になる様子が

目に浮かぶようです😊

今度の日曜日が楽しみですね!

 

コースターを作り終えたお友だちは、

【動画鑑賞】📽

さあ、上映会のスタート!

お友だちから

「リッキー南仙台の思い出ムービーがみたい!」

とリクエスト

去年の思い出を振り返りながら鑑賞しました。

お友だち一人ひとりの紹介場面では、

みんなで「〇〇さんだ!」と盛り上がり、、、

少し小さい自分の写真を見ながら不思議そう。。。

「いろんな所に行ったね!」

「あの時、楽しかったね!」

みんな画面に釘付けでした😊

 

【個別課題】の時間も、

一人ひとりが頑張る大切な時間💮

集中しているキラキラした眼差し✨

ステキですね!

洗濯物を干したり外したり、、、

おはしの練習も行っています。

好きな車なら、課題も楽しいね😊

小さなビーズにひもを通すのが

とても上手なお友だち。

パソコン操作をサクサク😊

 

明日もリッキーで楽しい活動をしましょう😊

 

【今日のおやつ】

おいしい顔の一枚!

・ベジたべる

・ビスコ

・五円チョコレート

・ハッピーターン

・スティックゼリー

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台