⭐仙台科学館の特別展示を見てみよう!!🦖

こんにちは!!q(≧▽≦q)

リッキー柳生サポーターの須賀です。

7月も最終日になりました!!7月最後の活動は・・・

『仙台市科学館に行こう!!』です。

みんな大好きな科学館、特別展が行われており、色々な物を見て体験してきましたよ(*’▽’)!!!

 

午前中は、「お出かけ前のお約束」・「チームの発表」・「ミッションの確認」をしました。

 

お昼ご飯を食べてゆっくり食休みをしてから、科学館へ出発!!🚙

今日のミッションは3つ♪

①特別展の恐竜を見よう🦖

②シャボン玉の中に入ってみよう!

③エイムズの部屋で遊ぼう! です👦🧒

 

さぁ!!ミッションに挑戦だ!!

 

最初は特別展を見に行こう!!たくさんの〇〇がお出迎え!!

 

恐竜を見つけると、「凄い!!」「あれ!!なに!!」「恐竜の歯触れるの!?」と盛り上がっておりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

次は「シャボン玉の中に入ってみよう」と「エイムズの部屋で遊ぼう」のミッションに挑戦しました。

 

科学館は楽しかったかな?

まだまだ、見たい物がたくさんありましたので、

また今度、科学館に行ってみようね!!ヾ(≧▽≦*)o

 

【今日のおやつ】

・スティックゼリー

・ビスコ

・ハッピーターン

・ソースカツ です。

 

【自由時間の様子】

 

今日の活動は以上です。

明日から8月、体調に気を付けて楽しみましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

次回のご利用もお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生