✨光るところはどこだ!✨

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

 

5月も半ばになり、樹々の緑もだんだん濃くなってきました。

今週末は、仙台青葉まつりが開催されます。

今日はあいにくの☂雨模様☂ですが、植物にとっては、恵みの雨。

明日からは、天気も回復、キラキラと光る青空、木漏れ日が心地よい日々が待っていると思います。

 

 

【チャレンジタイム】

新学期が始まり1ヶ月が過ぎましたが、リッキーに来るお友達は、学校から帰って来てからすぐ、

宿題や、リッキーが用意した課題に取り組んでいただいています。

 

   

 

 

【活動 ブラックライトで塗り絵を照らす】

塗り絵をして頂いたのですが、ひかってほしいところを蛍光ペンで塗って、それ以外は、色鉛筆や油性マジックで自由に塗って頂きました。

出来上がった塗り絵を、ブラックライトで照らして、実際光らせて見てみました。

 

今日は、14人のお友達が来てくれたので、テーブルの設置から、お手伝いして頂きました。

 

 

塗ったら、実際、ブラックライトで照らしてみましょう。

塗ったところは光ったかな。

【本日のおやつ】

☆彡オレオ

☆彡カントリーマウム

☆彡ソースカツ

☆彡チロルチョコ

☆彡サクランボ餅

活動が終わって、手に蛍光ペンの塗料が付いた人もいるようでした。

そこは、手や指にブラックライトを照らして、光ったら、汚れている事なので、手を洗って、おやつの時間になりました。

 

【自由時間】

自由時間も思い思いに、お友達同士でコーンや輪っかを使って、サーキット場を作って、体を動かしたりしました。

 

 

 

 

本日もリッキー西多賀にご来所くださり、誠にありがとうございました。

また次回、リッキーに来てくださることを、サポーター一同心よりお待ちしております。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀