✊(*^^)v✋新聞紙じゃんけん 最後までのこったのは・・・✊(*^^)v✋

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

蒸し暑い日が続いています。

仙台の梅雨と言えば、梅雨寒で、シトシト細かい雨が降って、ある年は、ストーブを出していた時もありました。

これまで仙台では、あまりエアコンも使わなくても良かったのですが、最近では、湿気と暑さでエアコンは必須です。

雨も土砂降りが局地的に降るようになりました。

ストーブはいらなくなりましたが、何かバランスが崩れています。

バランスと言えば、先日リッキーで体幹を鍛えるエクササイズを行いました。

その成果を少しでも発揮できるように、今日の集団活動は、新聞紙じゃんけんを行いました。

 

 

【チャレンジタイム】

学校から帰って来て、すぐ宿題に取り組んだお友達、課題を選びながら取り組んだお友達。

みんな集中して取り組みました。

 

 

 

【集団活動 新聞紙じゃんけん】

本日の集団活動は、新聞じゃんけんです。

負けたら、新聞紙を半分に折ってその上に立って、続けました。

新聞紙が小さくなっても、片足や、バランスを取って、最後まで残ることが出来たでしょうか。

先ずは片足立ちの準備運動から。

 

さあ、じゃんけんの始まりです。

最初からピンチのお友達もいましたが、最後まで頑張りました!

 

 

今日は、お友達の誕生日。

ささやかながら、リッキーでお祝いを致しました。

おめでとうございます!!

そしておやつの時間でジュースで乾杯!!

【本日のおやつ】

☆彡キャラメルコーン

☆彡うまい棒

☆彡さくらんぼ餅

☆彡ホームパイ

 

 

【自由時間】

お友達と一緒に、笑顔で過ごす事が出来ました。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

暑い日々が続いております。

よく食べて、睡眠をとって、水分補給も忘れずに元気に過ごしましょう。

みんなの笑顔で会えるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀