✈仙台空港のすみからすみまで✈

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

太平洋高気圧にすっかり覆われて、

日差しがいっそう強くなってきましたね。

夏の空がとてもきれいな月曜日、

今日はみんなで仙台空港のすみからすみまで

楽しんできましたよ🤩

 

まずは臨空公園でおやつタイム。

ガッチリ凍らせたヒエヒエのポッキンアイス、

おいしかったねぇ~。

離陸後フルパワーで飛んでいく飛行機。

いつ見てもかっこいい!

遊具が熱くなってましたが、

みんなで気をつけながら遊びました。

日陰を見つけてゆったりと楽しむお友だち。

通り抜ける風が気持ちよかったね。

 

いよいよ仙台空港の中へ。ワクワク!

 

展示コーナー「どぶっちゃ」では

いろんな体験をしてきました。

まずは、大人気のフライトシミュレーター。

パイロット気分をたっぷり味わうことができました。

空港を真上から撮った写真は大迫力。

資料もじっくり目を通して、たくさん学んだね。

客室内の雰囲気も味わいつつ、すっかりリゾート地に向かう気分。

「着いたら何食べる?」

「おみやげはちゃんと買ったかな?」

そんな会話が聞こえてきそうな楽しい時間でした。

 

展望デッキに上がると、頭上に広がる夏空。

飛行機や景色が一層鮮やかに見えました。

ガラス張りのエレベーターもじっくり観察。

ワクワクドキドキポイントがたくさんあった仙台空港。

また来ようね。

 

今日のおやつは、

・サッポロポテト ・塩分チャージタブレット

・ソースうまかつ ・クッピーラムネ

・コーンマシュマロ ・ヒエヒエのポッキンアイス

でした。

 

これからどんな夏休みの思い出ができるでしょうか。

楽しかった思い出は、ぜひ絵日記に描いてみてね。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台