⛳マイボールでパターショット⛳

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポーターの石川です。

 

台風1号が発生しましたね。今年は台風の発生が例年より遅いそうです。

自然災害に備えて、日々過ごしたいと思います。

 

さて、それでは早速本日のリッキー柳生の活動の様子をお伝えいたします。

先ずは、集団活動の「ボール運動」からです。

⛳パターショット⛳

本日のボール運動は「パターショット」です。コースや、スティック、ボールは身近な材料で作りました。ボールは、皆さんに作っていただいた「マイボール」です。

ボールを作る際の指先の運動、ゴールを狙う集中力や距離感を、楽しみながら養うことが目的です。

最初は、マイボール作りです。チラシを丸めて、ガムテープで留めました。

色んなボールが出来ました!

次はいよいよパターショットのコースを回ります。待っている人は応援します。

思うように転がらないボールでしたが、応援の声に後押しされてゴールすると、手を挙げて喜ぶ姿が見られました。

 

🍭本日のおやつ🍩

💛あみじゃが💙カントリーマアム💚ヤッターめん💛金貨チョコ💜

運動の後のおやつは、格別ですね。お手伝いしてくださった皆さん、ありがとうございました。

 

✍宿題&課題📓

皆さんで一斉に集中して宿題や課題に取り組みます。たくさんプリントをこなす方もいました。

 

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台  放課後等デイサービス リッキー柳生