♪🎐この音なんだ?🎐♫

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

夏の音って何を思い浮かべますか?

風鈴、花火の音、セミの声、カミナリ、夕立の雨の音などなど・・・

空も高くなり、日も長くなり聞こえる音は、いつもより沢山あるような気がします。

音楽を奏でる一歩手前、音を探すことも、これから気にして探してみませんか。

という事で、本日の活動は、「この音なんだ」に取り組みました。

 

 

【本日の集団活動】♫この音なんだ?🎵

カラのカプセルトイの中に、何かが入っています。

これを同じ音がするものを合わせる事と、その音の正体、中身を当てました。

テーブルごと、グループで話し合って、発表してもらいました。

どんな音がしたのかな? みんな分かったかな?

 

同じ音を確認して、みんな同じ音が揃いました!

みんなちゃんと、自分の感じた音をお話し出来て良かったです。

 

【本日のおやつ】

本日はバイキング! 好きなおやつを選びました。

 

【チャレンジタイム】

学校から帰って来てすぐ取り組んだお友達、チャレンジタイムの時間を見て、取り組めたお友達。

みんなすごい集中力で取り組みました。

 

【自由時間】

帰りの会の前に、ストレッチ体操もしました。

 

最後までみなさん楽しく活動することが出来ました!

梅雨時でムシムシしますので、食中毒などにも気を付けて。

手洗い、うがいも忘れずに。

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀