○○をさがせ!(^^)!

お友達に「母の日に何かプレゼントをしたのですか?」

と伺うと

両手を合わせて、指を「パット」開く仕草をしてくれました。

「お花プレゼントしたんですか?」と私が言うと

「うん」と嬉しそうに答えてくれました。

私まで幸せな気持ちになりました(*^^*)

 

今日、リッキーには11人のお友達が来てくれました。

活動は!

「〇〇をさがせ!」です。

リッキー内に隠してある動物カードと手裏剣を探します。

色違いの折り紙(4枚)に「れいぞうこのわき」などと書いて4つに切ってあります。

・同じ色の折り紙をあつめる。

・何の文字が書いてあるか考える。

・文字を並べ替えて隠している場所を探す。

みんなで協力して探すことが出来ました!

ミッション大成功です(^^♪

 

おやつはバイキングです。

 

個別課題・自由時間の様子です。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀