⇔赤と青 さあ、どっち⇔

こんにちは!

リッキー西多賀 大内です。

 

学校から帰ってくるお友達で、「今日、プールだった。」と嬉しそうにお話ししてくれる事が増えました。

仙台も梅雨に入りましたが、既に夏のような天気で、個人的には海に行きたいな・・・と思うこの頃です。

今年も暑い夏になりそうです。

汗をかくことも、夏に強くなる一つだと聞きました。

本日は、昨日に続いて体を動かす活動を行いました。

 

【チャレンジタイム】

 

 

【集団活動】矢印遊び

本日の活動は、赤と青の右、左の矢印付きのボードを見ながら、赤、青でくくった陣地にたどり着くゲームをしました。

視覚と判断力が勝負です。更に時間制限(5秒、3秒、2秒、1秒)の中で正確に陣地にたどり着けるか?

さあ、みんなでやってみましょう!

        

    

 

【本日のおやつ】

運動した後は、おやつです。

☆彡ポテトチップス

☆彡小枝

☆彡カルパス

 

 

 

【自由時間】

今日は、レゴが人気で沢山の作品が出来ました。

 

 

今日もリッキーに来てくれてありがとうございました。

今日も水分補給をしながらの活動でした。

これから暑い日が続きます。

たくさん食べて、しっかり眠って、暑さを乗り切りましょう!

また笑顔で会えること、楽しみにしております。

 

 

文責 大内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀