💰買い物練習をしよう💰

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。(#^^#)

先日、Yahooニュースの中に「ドクターイエロー引退」という記事を見つけました。🚄

小さな頃から無類の🚄新幹線マニアな長男にとっては「きっと一大事 😯 !」と思い、

お昼の休憩を利用して記事のURLをLINEで送信しました。

仕事が終わって帰宅すると、

私:「記事みた?」

長男:「見たよ。っていうか同じ記事を妹もLINEで俺に送ってきたよ。」

とのこと。

家族公認の長男の電車好き。考えることはみんな一緒の様子です。🚄

ミナセンにも電車🚃🚆が好きなお友達がたくさんいるので、お話をしていると楽しいです。

さて、本日のミナセンでは「お買い物練習」ということで、ダイシンに行ってきました。

 

まずは室内で買い物の練習をします。

動画を見ながらお買い物の流れや金種の確認をします。

どっちの硬貨の方が金額が高いかクイズをしました。💰

みんな全問正解です 👏👏

今度はリッキー商店で品物を選んで、お金を払う練習です。

好きなおやつを選べたかな? 🍩🍪

お店に入る時の挨拶も練習しました。「こんにちは」としっかりお辞儀します。

いよいよ本番。お店に行って、実際に買い物をします。

予算に合わせて購入するのも練習です。💰

練習の成果は出たようです!しっかりとお会計をし、レシートを受け取りました。👏

自分で選んだおやつは特別美味しいね。 (〃)´艸`)ウマウマ♪

お昼の後はボールを使って遊びました。

ボーリングや

玉入れゲームで遊びました。 (#^.^#)

こちらは個別課題の様子です。👇

 

週末は少し涼しくなるようですね。しっかり休んで、また月曜日に元気に

ミナセンに遊びに来てください。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文責:山内

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台