🎵ボーリング大会と&言葉あそびゲーム🎵

こんにちは、サポーターの千葉(小)です(*^^)

コンビニに入り、おでんのかおりがすると冬を感じますね!!

週末は、家族でおでんを食べたいと思います!!

ちなみに私は、大根とはんぺんが好きです♪

 

今日の活動をご報告します!

本日は「ペットボトルボーリング大会」を開催しました。

10本のピンを倒します!大人気キャラクターも参戦!

今日のボーリングは、みんなで目標を掲げ取り組みました。「全部で〇本倒そう!」と次々出てきましたね。

目標達成にはひとり何本倒せばいいのかを、みんなで話し合いました。

目標達成には、みんなの力が必要だ!「頑張ってー!」と応援する声も聞こえました(*^▽^*)

自分で倒したピンの数を記録します(‘ω’)ノ

出ました!!!ストラーイク!!! 一番盛り上がりましたね♪

倒れたピンを直す係をしてくれたのは、高学年のお友だちです!!いつもありがとうございます!

リッキーボーリング大会、とっても楽しい時間でした!!またしましょうね!!

 

二つ目の活動は「ことばあそびゲーム」です!

たくさんの文字の中から かくれている言葉を、見つけるゲームです!

3チームに分かれて行いました。

チームのお友だちと協力して、言葉をみつけることが出来ました(*^▽^*)

制限時間は5分間!!

みんなでたくさん言葉を見つけたね!!

初めての活動でしたが、みんな落ち着いて参加することができました(*^^*)

今日は金曜日!一週間おつかれさまでした!

お家でゆっくり休んでくださいね☆

今日のおやつ

・プリン・エリーゼ・おせんべい

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生