🎈室内ゲーム大会🎣

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポーターの石川です。

 

肌寒さを感じる、衣替えの日となりました。

リッキー柳生には寒さを感じさせない、元気な皆さんの声が響きました。

 

さてそれでは、本日の活動の様子をお伝えいたします。

 

運動活動🎈風船バレー

何度か行っている運動遊びです。円陣パスを座って行いました。相手が受けやすいように優しく風船をパスすることを意識しました。

風船を膨らませるサポーターに熱い応援が入りました。

最後はみんなで108回連続してパスできました👏👏みんなで称えあいましたよ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

 

室内ゲーム活動

4つの室内ゲームをしました。

①【リクエスト大会】皆さんにリクエストしていただいた音楽やダンスを動画を観ながら楽しみました。

②【人間すごろく】マットを床に置いて、すごろくのマスを皆さんで作りました。ミッションは皆さんで考えました。

③【魚釣りゲーム】ブルーシートにいる魚を磁石がついた釣り竿で釣りました。

④【巨大あみだくじ】段ボールに巨大あみだくじが!

 

すごろくのミッションを皆さんで考えました。皆さん真剣です。

マスも皆さんで協力して作りました。

魚釣りゲーム、盛り上がりました🐡

「あみだくじ♪あみだくじ♪」の歌に合わせて、線が進みます。当たった番号の順番で、お楽しみおやつを選びます。

本日のおやつは、お楽しみおやつの為画像はありませんでした。

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台  放課後等デイサービス リッキー柳生