*からだをたくさん動かしました*

こんばんは!

 

今日から4連休ですね♪

みなさんは、どんな予定を立てているのかな??

リッキーでも一人一人のお子さんに楽しんでもらえるような活動を日々考え、待っています。

今日リッキーに来てくれたお友達は、

午前中いつものように始まりの会をして…

絵本の読み聞かせからスタート!

「僕が読みます!」と気持ちを伝えてくれた男の子。

慣れない文章や文字に苦戦しながらも、みんなに聞こえるような声で最後まで上手に読んでくれました( *´艸`)

聞いているみんなも静かに聞いていて素晴らしかったです!

本日の絵本は、『とんでもない』『デイビッド がっこうへいく』『デイビッドがやっちゃった!』でした。

 

読み聞かせのあとは、真似っこたいそうをします!

お友達やサポーターの動きを真似してストレッチや筋トレをしましたよ(‘◇’)ゞ

スクワットにも挑戦(^^)/……筋肉痛になるかな?

続いてしっぽ取りの様子☆

サポーターとの対戦や、お友達との対戦など、時間もたっぷりあったので、たくさん汗をかいたね💦

普段なかなか交流がなかったお友達と関わることができたり、いつも遊んでいるお友達と真剣勝負を繰り広げたり、大きいお兄さんに果敢に立ち向かったり、みんなのたくさんの素敵な表情が見れた活動でした。

 

お弁当を食べ、個別課題に取り組んだら…

秋保方面へお出かけ♪

「雨大丈夫かなぁ~」と少し不安を感じながら、秋保湯元公園へ向けて出発!!

まさかの不安的中です!!

。゜゜(´□`。)°゜。うわぁぁぁぁぁぁぁん

大雨により、急遽行き先を秋保大滝に変更しました。

秋保大滝付近は雨が降っていなかったので、お散歩することができました(*^^)v

 

マイナスイオンをたっぷりあびたね!

本日のおやつは、プリッツ・白い風船・抹茶パピロでした🍪

明日も元気に来てくださいね!待ってます!!!

 

文責:佐藤、小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀