高速にのってヤギさんと

一番のりで到着したお子さんは、側転をしながらお友達が揃うのを待ち、

みんなで宿題や個別課題を済ませ、

「今日はどこにいくの?」ワクワクしながらお弁当をいただいて、

 

乗った車は高速道路へ。

約40分。着きました、蔵王ハートランド♡

子ヤギさんに優しくタッチ。

「かわいい。しっぽ振るんだー」「やわらかーい、温かーい」

 

草や木の葉を食べる姿を見守ったり

ログハウスの下にもぐるヤギさんを追いかけたり

野外ステージでYouTubeごっこをしたり。

おやつ(おせんべい2種、丸ぼうろ)もいただき、リッキーに戻りました。

少し遠かったため帰り際は疲れが見えたり眠くなってきたお子さんも。

売店のアイスがかなりおいしそうだったため、「食べたい!」の声もたくさん聞かれましたが・・ごめんね、アイスはまた次回用意しておきます。

穏やかな動物に触れあうとみんな肩の力が抜けてきます。

雲の合間に見える山脈を眺めながらおいしい空気を吸い、一面の芝生をヒツジのように駆け回り、とっておきの時間でした。

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀