驚き☆サイエンスショー

皆さん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

 

さて、昨夜は久しぶりの豪雨に

驚きましたね!

私は夜7時前に東松島方面から仙台に

戻ってきましたが

途中であやうく大きな水たまりに

ハンドルを持っていかれそうになりました!

 

まだまだ台風やゲリラ豪雨等心配な

季節です。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい!

さて、それでは本日の活動報告です。

今日は来所は4名、リモートは3名の

お友だちが活動に参加してくれました。

そして朝の送迎の車の中で、

「今日はどこに行きたいかな?」とみんなに

尋ねたところ「仙台市科学館!」との

意見が二票…。

本当は大衡村の「万葉クリエートパーク」に

行く準備も進めていたのですが

みんなのホットな気分を大事にしたく、

いざ台原の科学館へ~と車を走らせました。

今日の科学館は10時から昼の12時までの

たっぷり2時間見学コース。

その時に見せてくれたミナセンのお友だちの

驚きと好奇心にあふれた表情をどうぞ!

(写真多めで参ります)

科学館はやはり何度来ても、

新たな発見があっていいものですね!

みんなからリクエストが挙がるのも

なんだか分かるような気がします。

そしてリッキー南仙台に戻ってきてからは

ゆっくりランチの時間。

その後は自由活動をして、

帰宅となりました…。

さて今日も一日、しっかり遊んで学んで

充実した土曜日となりましたね~。

よかったよかった!

 

それでは本日のおやつです。

・たべっこどうぶつ

・アポロチョコレート

・カントリーマアム

・ばかうけせんべい

・ゼリー2個

・カルパス

でした。

 

それでは月曜日も元気にお待ち

しています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台