飛んでけ!空の彼方へ!ロケット🚀工作

リッキーブログをご覧の皆様こんにちは

今日5月15日(水)は【大安吉日と一粒万倍日】が重なる日、いかがお過ごしでしょうか。

本日の南仙台ブログは保科が担当いたします

よろしくお願いいたします

先日、ウチの三男が修学旅行で東京・千葉方面へ行ったお土産のセンスのお話しをご紹介します。

行き先ではディズニーはもちろん、国会議事堂、東京駅など見学してきたようです。定番のディズニーグッズは自分用に。そして家族へのお土産に選んだ物。

個人学習先を「浅草商店街」を選択したお祭り好きな三男は浅草を食べ歩きをしながら、江戸っ子の活気ある呼び込みの勢いに、「おにいちゃん食べてみな!」と勧められた「一口おにぎり」に衝撃💥を受け、なにで味付けしたか聞いてみると「だし」を混ぜ込んだだけのおにぎり。

そのだしを購入しようと店員さんとお話しをすると、その活気ある勢いに結局は3種類全てのだし、総額〇千円、お小遣いの3分の1を「だし」に費やしてきました(; ・`д・´)・・・中学生のセンス。

ただ、その魔法の「高級なだし」・・・・うまい!😋何にしてもうまい!その中の「海鮮だし」で作った「だし巻き卵」は安価な卵が高級な玉子焼きに変身しました😋

 

さて、そんな一粒が万倍になりそうなリッキー南仙台では「ロケット工作」をしました。

材料は、お店の入り口によくある「傘を入れる袋」

思い思いに色付けした個性あるロケット🚀をご覧ください!

どんな🚀ロケットができるかな!(^^)!

🚀ロケットを膨らませるよ🚀

ご自宅でも🚀飛ばして遊んでみて下さいね(^^♪

 

続いては個別課題の様子をご紹介✍

今日は🚀工作から手先を使ったトレーニングを沢山しました!

今日のおやつはこちらです

・堅あげポテト

・焼肉さん太郎

・ぱりんこせんべい

・クッピーラムネ

 

朝晩、寒暖差がある時季ですが体調を崩す事なく皆さんの元気な笑顔に会えることをサポーター一同お待ちしてます(#^.^#)

 

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台