颯爽と風を感じて

みなさんこんにちは。リッキー西多賀サポーターの鹿内です。今日は、気温が高く暑かったですが、天気も良く青空でしたね!そんな晴天のように元気にお友達がやってきました。もう夏休みのお友達は午前中に交通公園に行ってきました!

行きの車内でも楽しみな様子が伝わってきます。ワクワクドキドキだね!

公園に到着すると早速元気に自転車に乗り颯爽と走りだしました。

ベンチや遊具で過ごしたり

たくさん遊んで楽しく過ごしました!

 

さて今日の活動は夏が近いので折り紙とストローで風車を作りました。

風車を初めて見るお友達もいたり、「難しそう」と言いながらもしっかりサポーターの説明を聴きながら

一生懸命作ります。わからない所はサポーターと一緒に

 

そして完成!!

みんなよく頑張りました。

自由時間も思い思い楽しく過ごしました。

椅子作りをしていたお友達がようやく完成しました。

 

帰りの会では今日お誕生日のお友達がいたので、バースデーカードを渡してハッピーバースデーをみんなで歌いました(^^♪

好きなキャラクターのバースデーカード良かったね。

 

今日のおやつ【鏡せんべい 白樺ドーナツ ミニゼリー】

初めての作った風車。また色々な工作しようね。

明日もリッキー西多賀で待ってます。

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀