音楽と動画鑑賞 楽しかったね!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの加藤です。(*^-^*)

日に日に寒くなってきましたね。

今日の我が家は、朝一番に冬タイヤへと交換しました。

 

さて今日のリッキー南仙台の活動を報告させていただきま~す(^O^)/

 

 

<<<はじまりの会の様子>>>

今日はお友だちが、「みなさんこんにちは」のあいさつの音頭をしてくれました。

とてもかっこいいですね。💮

 

<<<紙芝居読み聞かせの様子>>>

みんなきちんと座ってお話を聞いてくれました。💮

 

<<<ラジオ体操の様子>>>

体操で体をほぐしましょう♬

いち・に・さん・し、にぃ・にぃ・さん・し

体が柔らかいことは、けが防止につながります。

お手本となる素晴らしい体操姿のお友だち

かっこいいね!💮

 

<<<個別課題の様子>>>

体も温まり、各々個別課題を頑張ってくれました。💮

◎こちらは、お勉強を頑張っております。

◎こちらは、積み木やハサミ、エジソン箸など、道具を使う練習を頑張っております。

 

工作が好きなお友だちの作品です!!

ハサミとテープとノリを使って、ハロウィンの飾りを作ってくれました。

そして、ハサミで切ったゴミも掃除機できれいにしてくれました。💮

 

<<<おやつの様子>>>

下校時間が遅い組のお友だちもリッキー南仙台に到着し、みんな一緒におやつの時間⏲

 

そして今日の集団活動は

「音楽活動」と「動画鑑賞会」

音楽活動では

以前に工作で作ったマラカスを使って、音楽♬に合わせて静かに座って鳴らすもOK、走って鳴らすもOK

お友だちそれぞれのペースで、音楽を楽しんでもらいました。

 

さて、次は動画観賞会です!

お友だちのリクエストに応えて、大人気アニメの鑑賞です。

リッキーのホールの電気を消して

プロジェクターを使って、大画面で鑑賞しました。

 

今日も元気にリッキー南仙台に来てくれてありがとうございました。

空気も乾燥し、風邪も流行ってきております。

皆さま、お部屋を暖かくして、加湿も忘れずに。

そして、もりもり食べて、明日も元気にリッキー南仙台に来てくださいね!

 

今日のおやつ

・ホワイトクリームクッキー

・ミニビットチョコレート

・ぱりんこせんべい

・ばかうけせんべい

・チーズボール

・スティックゼリー

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台