閖上で蒲鉾焼き体験!🔥

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【午前中の様子】

午前中は室内にて、チャレンジタイムに取り組んでから、

自由時間を過ごすことが出来ました!(^^♪

 

難しそうな掛け算のひっ算に取り組まれております!

 

数字の多い点つなぎ!

最後までしっかり集中して取り組むことが出来ました!

 

自由時間も楽しく過ごしたらおべんとう!🍱

みんな美味しそうに食べている様子が印象的でした!(^^♪

 

食べ終わったらきちんとテーブルを拭いてくれました!

素晴らしいですね(^^)/!

 


【おでかけ

今日のお出かけでは、宮城県名取市にある「かわまちてらす閖上」にお出かけをしてきました!

 

店内では蒲鉾焼きに挑戦することが出来ました!

 

ちょっと焦げが付くまで集中して焼いております🔥

 

良い色ですね~🤤

 

上手に焼けました~!!🍖

こんがり蒲鉾の完成です(^^♪

少し外へ移動して、

景色を観ながら椅子に座って自分たちで焼いた蒲鉾を食べました!(^^)/

 

 

こちらのグループも上手に焼いております!

 

じ~っと焦げるのを待ちます

 

こちらのチームも完成したらお外のベンチへ移動してから食べました!

 

あぁ~美味しそう

 

かわまちてらす閖上の映えスポットにてみんなで写真を撮りました📷

サポーターは何度も「映えストッポ」呼んでおりました

 

リッキーを出発した時には雨が降っておりましたが、到着してからなんとか天気は曇りに変わっていき、食べ終わる事には傘が無くても外を歩くことが出来ました!(^^)/

 


【今日のおやつ】

今日のおやつは自分たちで決められた中から選んで食べることが出来ました!

 

みなさんきちんとルールを守って選ぶことが出来ました!

 


今日は綺麗な景色を観ながら美味しい蒲鉾を食べることが出来ました!(^^♪

また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀