長い列車をつくろう!ジャンケンポン✊

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。6月といえば梅雨の時期ですね☔梅雨はじとじとして嫌われる季節ではありますが、自分は雨音を聴きながら家で読書をしたり映画を観る時間がとっても好きだったりします。雨の季節、皆さんのお気に入りの過ごし方があればぜひ教えてください(*´ω`)

 

さて、本日は「ジャンケン列車」という活動を行いました。

音楽に合わせて「前、後ろ、前、前、前、、」とジャンプしながら自由に移動をし、音楽が止まったら近くのお友だちとジャンケンポン!

負けた人が勝った人の後ろにつき、繰り返してどんどん列を長くしていきましょう。

リズムに合わせて進む、進む♬

ジャンケンポン!!

ついに一本の長い列車が完成しました!

なんとジャンケンに勝ち進んだのはサポーターでした!( ´∀` )笑

おめでとうございます!!

ジャンケンに勝手も負けても笑顔😊とっても素敵でした✨

 

活動が終わったらおやつの時間🍩

今日のおやつは

・ポテトチップス

・小枝

・果汁グミ🍇 でした

準備を手伝ってくれたお友だち、ありがとう♬

 

チャレンジタイム、自由時間の様子をご覧ください。

本日はリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

次回もサポーター一同、お待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀