運動DAY!

サポーターの千葉(拓)です。

コロナウィルスなかなか落ち着いてくれませんね。

感染予防に努めながら活動していきたいと思います。

 

今日のリッキー柳生のお友だちは、元気に体を動かして過ごしました。

たくさん運動して、心も体も鍛えて丈夫な体を作りましょう!

 

さて最初の活動は、ボール両足飛びからスタートです!

ボールを足ではさんで、そのままジャンプ!

この運動をするようになってから、みんなの姿勢がよくなってきたような気がします。

少しずつ少しずつ前進しているんだなと実感しております。

 

時間に余裕ができたので、ちょっとだけキャッチボール!

相手がキャッチできるような力で投げることができるかな?

 

最後は本日のメインイベント!

マット取り大会です!

なんだか目が回りそう!とつぶやいていたお友だちもおりました(笑)

音楽のスタート&ストップはお友だちにお願いしました。

 

同時にマットを取った時はジャンケンで勝敗を決めました。

サポーターとジャンケン!

お友だち同士でもジャンケン!

勝った人は大喜び!

負けてしまったお友だちは悔し泣き・・・

そこまで一生懸命に参加してくれたことが嬉しいです。

 

優勝はこちらのお兄さん!

勝利のガッツポーズ!

おめでとう!

 

今日のおやつです。

・ヨーグルト

・カントリーマァム

・カルパス

・せんべい

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生