跳人

こんばんは!リッキー西多賀の鹿内です。だんだんと陽の短くなっていくのを感じています。

今日もまだまだ夏のネルギーを感じさせてくれるように子どもたちが元気に来所してくれました。

 

宿題を終えてみんな集まるまで、思い思いに過ごします。

始まりの会でいつものようにラジオ体操をして身体をほぐします。

そして、サポーターのウクレレ演奏で心を穏やかに落ち着かせて

いよいよ活動の時間です!

今日は「ラダー運動」と「マットとり」です。

サポーターの説明を聞く姿がとても立派です。

 

ラダー運動では、サポーターのお手本を見てから、軽やかに足を運びます。

途中マットとりが気になって

「向こうはどんな感じだろ?」

気になる視線の向こうは。。。。。マットとり

音楽を聴きながらマットに意識を集中させます。

たくさん身体を動かしました。

 

今日のおやつ【じゃがバター ざらじまん くりくりかぼちゃ】

 

おやつを食べた後の自由時間の様子です。

今日たくさん身体を動かして楽しかったね!

明日もリッキーで待ってます!

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀