誕生!ミナセン少年少女合唱団!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

今週は比較的暖かい日が続きましたが、二十四節期の立冬を一月近く過ぎて、いよいよ本格的に寒くなってきましたね。リッキー南仙台はお迎えの車内から(サポーターの笑顔も含めて)暖かさ全開です。

だからリッキーに来てくれるお友だちは今日も元気いっぱい!むむ?何かが書いてあるけども、今日はいったいどんな活動になるのかな・・?

まずはいつものように元気にはじまりの会から始めましょう。

もう当たり前のようにみんなが座って待つことができます。

今日の日にちを発表して、そのままお友だちを代表してあいさつしてくれました。スゴイね。どうやらカゼひきさんの心配はなさそうですね。

もちろん皆さんの気持ちの発表も迷いはありません。

絵本の読み聞かせに・・

体操をしましょう。

いっち、にい!さん、し!

次は皆さんの挑戦の時間。個別課題にトライしましょう!

むむ?今日は昨日と違う課題が出てきたぞ。

やってみたら平気でした。

あれれ?楽しいぞ!

慣れた課題はお手のもの!サポーターも驚く速さで次々とプリントを解いていきます。頼もしい表情です。

サポーターのいる安心感、でリラックスして個別課題をしてくれたならうれしいな♪

ここでおやつの時間にしましょう。

室内は広いけども、集まってみんなで一緒に食べる方がおいしく感じるよね。わいわい話もできて楽しいよね。思わずサポーターもニッコリします。

さて・・最近の音楽活動ではお友だちみんなで歌をうたうことができるようになりました。

ここに「ミナセン少年少女合唱団」の誕生です!

赤鼻のトナカイ♪をみんなでうたいましょう。歌っていいよね~。楽しくなるよね~。

ちょっぴりギターにも触れてみました。

ついでに自由時間も目いっぱい楽しんじゃえ!

↓ 数字の「9」なのだそうです。言われてみれば確かに・・

タワー完成!建築依頼はいつでも大歓迎。

今日もたくさん食べてたっぷり眠って、またリッキー南仙台で元気に会いましょうね!

今日のおやつです。

・チョコ棒 ・うまい棒 ・揚一番 ・チーズ

・アルフォート ・ぽたぽた焼き ・ミニドーナツ でした。

 

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台