試行錯誤◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

個別課題からはじまった一日は、

時々首をかしげるお友達の姿もありました。

どうしたら答えになるのか、

どうしたらぴったり収まるのか、

つまづきを経て

少しずつできることが増えていきます。

今日も集中力を切らさず、

自分と真っ直ぐに向き合ったみなさんでした。

 

今日のメイン活動は、

昨日に引き続き!忍者の特別修行です。

日々、サポーターのお話を

よく聞いてくれているお友達は

立派な忍者の弟子になって、

今日も師匠の教えを聞いています。

身体や指先を使う修行では、

サポータ…いえ、忍者さんのお手本を見て

動きを学びました。

カード探しの修行では、

隠す側も、探す側も頭をひねります。

「ここにあるかな?あった!」

 

また、この活動では静と動を使い分けて

力加減やバランス感覚を覚えていくのです。

 

今日のおやつはこちらでした。

・じゃがりこ

・卵サブレ

・せんべい

 

\今日の自由時間です/

みなさんが笑顔でのびのび過ごせるよう、

明日もあたたかい空間をつくってお待ちしています◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀