角田に、夏と涼を◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

冷たいものが、気持ちの良い土曜日。

最高気温は、仙台市で35℃を超えたようです。

みなさんの体調はお変わりないでしょうか…?

 

リッキー西多賀は、ウォーミングアップの

室内活動から今日が始まりました。

男女対抗のタオル干し競争は

競争でありつつも、

手順を見て学ぶこと、

実際にやってみること、

自分なりに工夫することなどが

大切な活動でした。

今日はサポーターのお手伝いを

たくさんしてくれたみなさん。

おうちでも、ぜひ役に立ちますように。

 

午後は、お楽しみの外出です。

「あと何分?あと何分?」

緑が映える、のどかな田園風景の中で

お友達のこんな声が聞かれました。

日々の喧騒を一時忘れて

爽やかな緑に包まれた道を進んだ先に、

今日の目的地はあります。

みなさんの大好きなアニメが

2本見られるほどの時間をじっと待ち、

やっと辿り着いたのは「角田交通公園」でした。

自転車や、ゴーカートに足を掛け、

風をかき分けるように

前へ、前へと進んでいきます。

東屋のあるリッキーの休憩ポイントで

時々水分補給を終えたら、

ガソリン満タンのお友達は

また力強くペダルを漕ぎだすのでした。

 

おやつは角田の道の駅にて、

つめた~いソフトクリームに幸せのひと時。

やっとたどり着けた「涼」に、

暑さで頬を真っ赤にしていたみなさんは

大喜びでした。

 

帰りの車内。

ラジオの小さな音に重なるように、

微かな寝息が聞こえます。

みんな、

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

 

心地よく揺れる夢の中で、

きっと素敵な思い出に浸っていたのでしょう。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀