落ち葉🍂が輝く季節✨です

皆さん、こんにちは。

リッキー南仙台の小野です!

早くも11月も最終週となりましたね。

ハロウィンパーティーに向けてみんなで

準備を進めていたのが1カ月前とは

にわかには信じがたいですが (;^ω^)

来月はクリスマス、そしてお正月と

スペシャルな季節の行事が続きます。

そしてそんな季節の節目を味わいながら

毎日がスペシャルだということも忘れずに

日々充実した活動を心がけていきたいと

思っています☆彡

今後ともどうぞよろしくお願いします。

それでは本日の活動報告です。

********************

今日はそれぞれの学校から送迎車に乗って、

「海の見える丘公園」に集合しました。

公園内はたくさんの落ち葉やドングリ等で

いっぱい!

秋の日差しや風を全身で感じながら

お友だち一人一人がのびのびと体を動かして

遊びました。

********************

公園での活動を終えると、リッキーに戻り

改めてみんなで「はじまりの会」です。

ラジオ体操で体をほぐしましょう。

そして「はじまりの会」の後は、

個別課題の時間。

短い間ではありましたが

各々の課題に取り組みました。

たとえ短い時間であっても、日々の

積み重ねが大きな一歩につながるはず。

これからも続けていきましょう!

********************

活動の最後は「おやつの時間」。

みんなの笑顔が輝く瞬間です☆彡

「帰りの会」までの間少しだけ自由活動の

時間もありましたね。

さて、今日も1日楽しく過ごせたかな?

 

それでは本日のおやつです☆

・コーラグミ ・ホームパイ

・ドーナッツ ・キットカット

・ばかうけせんべい

・ハッピーターン

 

それでは明日も元気にお待ちしています!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台