色みてジャンプ!カルタ取りとゴムとびをやろう!

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「伝承遊び」の日です。

運動遊びと2つの伝承遊びを考えてみました。

最初は運動遊びの「色みてジャンプ」をやってみよう。
フロアに貼った布テープを目印にジャンプするよ。

かっこよくジャンプできたね。

 

次は伝承遊びの1つめとして「カルタ取り」をやるよ。
探すのはどの文字かな?
取り札から探してね。

いっぱい札がとれたね。

 

今度は「ゴムとび」をやってみよう。
いろんな跳び方を工夫してみるのもいいね。

 

みんな上手に跳べたね。

 

今日のおやつです。


・オレオ
・チーズおやつ
・うまい棒
・焼きそばソースカツ

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生