線鬼ごっこ

こんばんは!

久しぶりにブログ担当の佐藤(晃)です。

本日、雪の影響や道路状況を考慮し、保護者様には通常より早めの送迎で対応させていただきました。

ご協力ありがとうございました。

 

さて、本日の活動を報告いたします。

時間も限られる中、本日の活動は一つ。運動が大好きな子どもたちがいっぱいいるので、みんなで「線鬼ごっこ」をしましょう!

サポーターが鬼役、子どもたちはタッチされないように線の上を走って逃げ回ります。

笑いあり、感動あり?の楽しい活動の様子をご覧ください♪

たくさん走り回った後で、ほっと一息のおやつタイム♪

個別課題は学校の宿題やこちらで用意したものなど、子どもたちの特性に合わせたものを提供しております。

こちらは別活動で「名取図書館」に行ったお友達の様子☆

広々とした空間でお気に入りの本を時間の許す限り、ゆっくり読んでいました。

また行こうね(^^)/

 

おやつ【ベジたべる・パピロ・サラダせんべい】

 

帰りの会に音読してくれたお友達。

聞き手のことも意識しながらゆっくりした口調でハキハキと読んでくれました。

また元気なお顔を見せてね!待ってます♪

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀