積極的なお友達

リッキー西多賀に、新しいお友達がやってくるよ!

初日だからドキドキして来てくれるかも、なんて思っていたら、それは無用な心配でした。

ドアを開け靴を脱いだら「初めまして。〇〇小学校の△年×組の・・」とハキハキ自己紹介をしてくれたのです。

積極的なお友達にみんなもいい刺激を受けたようです。

そのあとの自己紹介タイムでは、新しいお友達を歓迎する、素敵な雰囲気が生まれていました。

 

宿題や個別課題を終えたら、

風もなくいいお天気だから、久しぶりに三神峯公園に行きましょう!

夕暮れの公園は空いているから、走り回れるね。

見事な紅葉の中、

おやつ(北の卵サブレ、グラハムビスケット、瀬戸しおせんべい)をいただき

 

ちょっとお腹が落ち着いたら

さあ、遊ぶよー。

刻々と変わる空の色も気にしながら、バットを振ったり走り回りました。

「あれ? 何の穴だろう? もぐらかな・・」

身体を動かすだけでなく、自然の中ではいろんな発見があり、新しいお友達とたくさんおしゃべりできた一日でした。

 

そして、今日はお楽しみがたくさんありました。

早めの時間に来所してくれたお友達は、大好きなバスを見に山田自由ヶ丘まで行ったり

中田中央公園と

臨空公園でも、鬼ごっこでたくさん走ったね。

秋は日が暮れるのが早いから、ちょっと遊び足りなかったようです。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀