秋の恵みを感じよう☆

みなさん、こんにちは!

リッキー南仙台の小野です。

今日もさわやかな秋を感じさせる

快晴でしたね (#^.^#)

きっと家の洗濯物もパリパリに乾いて

いるだろうなあ?と帰宅するのが

とても楽しみな小野でした。

それでは本日の活動報告です。

*******************

今日は、お友だちがリッキーに集まって

来る時間に開きがあり

少しづつ活動を進めながら

みんなが集まるのを待つ一日でした。

◎自由活動の時間

◎「はじまりの会」のラジオ体操

◎個別課題の時間

◎おやつの時間

そして夕方の4時頃になって、みんな集合

したようだったので「音楽の時間」のスタートです。

◎みんなで音楽に合わせウォーキングとランニング

◎部屋の中のあかりを消して

オルゴールの音色とともに

クールダウンの時間

思い切り活動する時間と

静かに気持ちを落ち着かせる時間の

両方があったらいいな、との思いから

こんな時間を設定してみました。

◎そして最後も自由活動の時間

今日ものびのび過ごせたでしょうか?

 

最後に今日のおやつです。

・源氏パイ ・ぱりんこ

・ラムネ  ・コアラのマーチ

・チーズ  ・カルパス

 

それでは、本日もご利用いただき

ありがとうございました。

明日も元気にお待ちしております!

 

文責 小野

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台