石ノ森漫画館へ!

こんにちは、サポーターの千葉(小)です♪

夏休も終盤になってきましたね!!

リッキーのお友だちは、順調に宿題を進めているようです!すばらしいです( ;∀;)

きょうは、みんなが楽しみにしていた「石ノ森漫画館」へ行きました(*^_^*)

石巻にあるので、いつもより長い移動になりましたが、お友だちやサポーターとお話ししたり、好きな歌を歌いながら、到着を心待ちにする姿が見られました。

↑石ノ森漫画館です!初めて来るお友達が多く、わくわくどきどき♪

石ノ森漫画館を背に近くの公園で昼食です(*^-^*)

みんなのお弁当、とってもおいしそうでした♪

     

仙台より、涼しく、風が気持ち良かったです!(^^)!

昼食を食べてからは、お楽しみの・・・見学の時間です!!

消毒を済ませ、いざ館内へ!!

リッキー以外のお友だちも見学に来るので、静かに見学を楽しむお約束をしました。

はじめの一歩の展示や、みんなが大好きな仮面ライダーがたくさんあったね(*^_^*)

石巻のご当地ヒーロー「シージェッター海斗」がカッコよかったです(*^_^*)

踏むと光る地面に、みんなびっくり!!

館内に、様々な仕掛けがあり、とても見応えがありました!!!

楽しみにしていた石ノ森漫画館。とっても楽しかったですね!!

一日外出でしたので、疲れているお友だちも多いかと思います。

きょうは、ゆっくり休んでくださいね!!!

明日も元気に楽しい活動をしようね!!まってます(*^-^*)

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生