洗濯物がたまったら・・

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

ジメジメした日が続きますね。洗濯物がたまってしまう。とお嘆きの保護者さまもいらっしゃるかもしれませんね。

そんな時はこうお考えください。「雨が降り続いても洗濯物の数だけ子どもたちが成長しているんだな」と。

今日も雨模様だったので室内活動でした。

(↑このブロックは完成図の写真を一目見ただけで作り上げたものです。これといった違いは見つかりませんでした。)

はじまりの会もきちんと座って待てることが出来るようになり、

体操はきちんと動きがそろう。

実際に、個別課題をはじめてからまだ日が浅いのですが、その間だけでも彼らは成長を見せてくれています。

器用にお箸の練習遊びで作品(お花の形です)を楽しみながら作る。

ひたすらにパズルに夢中になる。集中力の持続がスゴイ!

デジタルネイティブなので、キーボードの入力が速い!

ビーズの色分けの時の集中力!

ついでにおやつも夢中でパクパク!

よくばって、七夕でもたくさんのお願い事を短冊に書いておきましょう♪

(中には「みつをさけよう」というタイムリーな、サポーターへのお願いもありました・・)

お友だちのみなさん、また明日も元気な顔をリッキー南仙台で見せてくださいね!

きょうのおやつは

・キットカット

・ハッピーターン

・塩分チャージタブレット

・果汁グミ

・ミニゼリー

・あわソーダ  でした。

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台