棒跳びジャンプ⭐とだるまさんが転んだ⭐をしたよ

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

今日のリッキー柳生は「体幹トレーニング」の日です。

 

2つの運動あそびで体幹を鍛えていきましょう!

 

まずは、みんなが大好きな「棒跳びジャンプ」からスタートです。

サポーターが回す棒をよけていくよ!

ジャンプをしたりしゃがんだり。

棒をよーく見てよけてね(*’▽’)

 

みんな、棒をよく見て跳ぶことができました👏

 

つぎは「だるまさんが転んだ」です。

今日は、「テープで作った道の上で止まる☆」のルールであそびました♪

ジグザグ道にあみだくじの道。みんなはどの道を通って進んだかな?

【だーるーまーさーんがこーろーんだ!!!】の掛け声をよく聞いて体の動きを止めてね☺

 

今日も楽しく体を動かしたね(^^♪

 

今日のおやつです。

・かっぱえびせん
・プリッツ
・パイの実
・カルパス

今日の活動は以上です。

明日もサポーターがみんなを待っているよ。

今日は寒いのであたたかくして休んでくださいね。

また明日も笑顔で会いましょう。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生