明日もきっといい日◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

なんだか、あたたかいものが食べたくなりますね。

体は冷やさず元気に過ごしたいものです◎

 

さて本日は支援学校高等部の入学者選考があったそうで、

リッキーは休日利用のお友達と

放課後利用のお友達に分かれて活動を行いました。

 

では、それぞれの活動の様子をお届けします。

 

◇おでかけ編◇

本日は、学校がお休みのお子さんが3名利用されました。

その方々は、宮城県登米町の警察資料館にお出かけしました。資料館に行く前に近くの道の駅でお弁当を食べて、隣接していた公園で遊びました。風が強かったですが、

子供達は、元気一杯!こどもは風の子ですね❗

続いて警察資料館の様子です。

白バイ乗車体験!

敬礼!!

 

◇室内編◇

室内活動はハンドベルの演奏と、なわとびでした。

ハンドベルは一人ずつ担当の音を決めて

みんなで協力して演奏しました。

 

自分で音を奏でる楽しさや、

サポーターが撮影したみんなの様子を鑑賞するおもしろさを

感じたひとときでした♪

 

まだまだ!と、

元気いっぱいのお友達は、なわとびにも取り組みます。

縄を回す係も、もちろんお友達がやってくれました◎

 

おやつはこちらです☆

・堅あげポテト

・小魚

 

みんなでお歌を歌って、

お友達の7歳の誕生日をお祝いしました。

「この壁飾り!今日僕のお祝いかなあ!」と

わくわくが止まらなかった今日。

お誕生日おめでとう~!

 

 

明日もきっといい日になりそうな、

そんな予感がする木曜日でした◎

 

文責:鈴木・平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀