明日はお休み♡

今日も元気にお子さん達が来所してくれたら、活動を始めるよ~。

黙想で心を落ち着けてから、サーキット運動とドーナツマラソンの二つをしましょう。

サーキットではバランスボール、踏み台歩行、輪投げ、縄跳びなど次々にこなして

最後にシーツそりを。サポーターがビューンと引っ張るから、しっかりつかまっててね。

準備はOK?

 

ドーナツマラソンでは2チームに分かれて速さを競いました。

誰が一番に走るか、アンカーは誰か。

話し合っても「ぼくが一番!」「ぼくも!」となかなか決まらない。(やる気がいっぱいなのです)

最終的にジャンケンで決めていました。

 

そして、学校がお休みだったお子さんは、近くの富沢三丁目公園にお散歩もできました。

「ブランコが楽しみ!」と、わくわくした様子のお子さん。

歌を口ずさみながら歩く公園までの道のりは、あっという間です。

こんなに高く上がったブランコに、

お子さんはとても素敵な笑顔を見せてくれました。

落ち葉を踏みしめる乾いた音に秋の深まりを感じるひとときでした◎

今日のおやつは

ベジたべる、味しらべ、ミニマドレーヌ

 

 

帰りの会では、今日楽しかったことをひとことずつ発表します。

「音楽会で『一つの花』を頑張って歌いました!」

「学校で絵本を借りて読みました。リッキーではレゴが楽しかったです」。

学校、リッキーと二つの場面で楽しんだことを発表してくれるお子さんも。

明日は祝日。ゆっくり身体を休めるのかなと思いきや、「フクロウを見に動物園に行きたい」「お父さんとお買いものに行くの」とお子さん達のワクワクがにじみ出るような予定も聞けました。

みなさんどうかよい休日を!

 

文責:長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀