早くも9月?!リッキー南仙台の一日☂

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台のサポーター齋藤です(^^)/

昨日今日と雨続き(+o+)

しかも寒くないですか?

こんな天候だと風邪など体調不良になるかもしれないですよね~(・Д・;)ノノ

木曜からはまた暑さが戻るようなので、

自分も含めて体調の変化には気をつけていきましょうね!

 

さて今日のミナセンは・・・

みんな学校から帰ってくるのが遅めになってきているため

(しかも日暮れが早くなっていますよね・・・)

16時からのはじまりの会~個別活動~おやつ~少しだけ自由活動~帰りの会

・・・となってしまいました。

 

まずははじまりの会。

今日はラーメン体操とエビカニクスをやってからの読み聞かせなので、みんな真剣に耳を傾けます。

 

今日は1名のリモート参加もありました。

 

その後は個別に分かれて宿題や課題もやりました。

 

男子はなんとなく一緒にワイワイやってます(笑

 

高学年のお姉さんはあっという間に自分のブレスレットをビーズで作ってしまいました。

 

あっという間のリッキー時間だったと思います。

明日以降お天気になると良いねー☀

晴れればまだまだ暑い日が続きますが、秋方向に確実に進みますよね~。

美味しい物が多い秋を楽しみにして、もう少しの残暑を楽しみましょうね。

ご利用ありがとうございました。

 

☆今日のおやつ☆

☆ぽりぽり小魚 ☆乳飲料

☆海苔味せんべい ☆麦チョコ

☆チョコチップクッキー ☆チーズ

 

文責:齋藤

仙台 放課後等ディサービス リッキー南仙台