新聞紙遊びを楽しもう☆彡

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

本日は風が強い時もありましたが

太陽が顔を出すとぽかぽか陽気が心地よい日でしたね!

こんな日は陽のひかりに当たりながら深呼吸をすると

なんだか気持ちも上がってきます✨

 

それでは本日の様子をお伝えします!

 

🌷集団活動🌷

本日は【感覚】の活動で

「新聞紙パンチ」に取り組みました。

新聞紙に勢いよくみんなでパンチしていきます!

新聞紙のやぶった感覚

を楽しむこと等をねらいとして行いました☆彡

パンチをした後は、

新聞紙をビリビリにして飛ばして遊びました!

タイマー係をしてくれたお友だちもありがとう☆彡

最後はみんなで片付け!

みんなで決めた6分よりも

早く片付けることができました!

 

🌼おやつ🌼

本日はバイキング形式で

おやつを選びました♪

 

 

🌻自由時間とチャレンジタイムの様子🌻

チャレンジタイムの時間では

集中して課題や宿題に取り組み、

自由時間では好きな遊びをして

楽しく過ごされておりました。

メリハリをつけて過ごすことができておりましたね!

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀