新聞紙で遊ぼう!

みなさん、こんにちは!
リッキー西多賀の富田です!

 

最近は暑い日も増えてきましたね~!

夏が大好きな私は今から夏には何をしようか

ワクワクしております😆

みんなは夏の楽しみはなんですか?

是非サポーターさんに教えてください✨

 

それではさっそく本日の様子をお伝えします!

 

🎈活動の様子🎈

本日は運動活動で「新聞紙遊び」をしました!

まずはみんなでビリビリに…!

新聞紙を見たり👍

この遊びも指先の微細運動にも

つながっております!

こんもりたまったら…

みんなで飛ばしてあそぼー!

 

ジャンプや投げるときには

足や腕の運動にもつながっております✨

寝転んで降ってくるのを楽しんだり♪

新聞紙がハラハラと舞っていくのって

楽しいですよね♪

みんなの笑顔がたくさん見られて

サポーターも嬉しくなりました🌼

最後のお片付けもありがとう♪

みんなで協力して5分以内に

片づけることができました!すごい!

 

🍭おやつ🍭

本日のおやつは、

・キャラメルコーン

・うまい棒

・果実グミ でした!

 

🧭チャレンジタイムと自由時間🧭

 

今日もリッキー西多賀に来てくれてありがとうございました!
明日もまた楽しく活動しましょう!
お待ちしております♪

文責:富田
仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀