新しいお友だちと楽しく運動☆

サポーターの千葉(拓)です。

11月に入り、ますます秋らしい気温になりました。

今日は体をたくさん動かしたので、お子さんたちはみんな暑くなって上着を脱いですごしておりました。

風邪をひかないよう、こちらからも体温調節をするよう声がけしていきたいと思います。

 

さて本日は、午前から来所してくれたお子さんたちはドライブで岩沼のひつじ村にいってきました。

ひつじの声真似をしてみるお友だち。

返事を返してくれて、ちょっとしたコミュニケーションをはかることができました。

雨が上がってくれたので、岩沼海浜緑地公園で遊んでリッキーに戻りました。

 

 

ここからは午後からの活動です☆

今日からリッキー柳生に新しいお友だちが増えました!

活動の前に、自己紹介です。

楽しい時間を一緒にすごしましょうね!

よろしくお願いします!

 

みんなからも自己紹介!

新しいお友だちを迎えて、今日は体をうごかしました。

最初はみんなの知ってる曲でストレッチをしました。

次はタオルを使って、足の指の運動に挑戦しました。

初めての運動ですが、おうちでやっているお子さんがお手本を見せてくれました。

足をしっかり鍛えて、ケガを防ぎましょう!

 

最後はボール集めゲームで盛り上がりました!

ボールを求めてあっちへこっちへ

新しいお友だちを迎えて、さっそく仲良く遊び

たくさん体を動かしたリッキーのお友だちなのでした。

 

今日のおやつです。

・せんべい

・チョコパイ

・スティックゼリー

・カルパス

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生