感覚ミュージアムへお出かけです!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

今日はおでかけ日和でしたので

大崎市にある感覚ミュージアムへお出かけしてきました!

では早速お友だちの様子に移りたいと思います。

 

遠出でしたので お友だちがリッキー柳生に到着してすぐに出発です!

移動中の車内では将来のお話や趣味のお話などで盛り上がりましたね☆

今回は強風のため

鶴巣パーキングエリアのベンチではなく

車内でお昼ご飯を食べました!

(時々換気をしながら 食べました)

とてもおいしそうでした。。。

 

感覚ミュージアムに到着し

入り口で感覚ミュージアムのお姉さんから

アルコール消毒、マスクの着用などのお話をしっかり聞いて

さっそく入場です!

(写真撮影場所が限られていましたので、一部の紹介となります。)

「ポンッ♬

コロンコロン♪」

物によっていろんな音が鳴っていて

面白かったですね!(^^)!

こちらは何でしょう?

足や手で動かして絵を描くことが出来る装置です

すごいですね、、、

 

感覚ミュージアムの二階に上ると、、、

見晴らしの良い景色が一望できました。

今日のおやつは

カプリコ

小熊グミ

味しらべ

ミニドーナッツです。

満喫できたのか

帰りの車内では寝てしまう

お友だちもいましたね   。

しっかりと休んで

来週も元気な姿を見せてくださいね

待っております!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生