工場見学&足湯ツアー★リッキー南仙台

みなさんこんにちは(^^)/

リッキー南仙台サポーターの齋藤です。

 

今日はコロナ禍でなかなか見学ツアーを見合わせている工場が多い中

青葉区奥新川のニッカウヰスキー工場がツアーを再開しました!との事で

伺ってみました☆

ツアーだけあって、ガイドさんが一緒に説明と共に回っていただけました。

30分行程で試飲までさせていただきましたよ♡

 

(子どもも大人も今日はジュースで乾杯です!)

 

その後は秋保ビレッジに寄り、公園と足湯を満喫し戻りました。

 

ミナセンに戻ってからは、なんと!初コラボ!!

リッキー西多賀と「お弁当タイム」を一緒に過ごしています。

↑靴をきっちり揃えて脱いでくれました☆

 

ミナセンと西多賀の少しの時間共有はとても楽しそうで

良かったです。

少しだけ自由に過ごしサヨウナラ✋となった次第です。

リッキー西多賀の皆さん、またミナセンに遊びに来てくださいね!

待っていま~す\(^o^)/

 

 

今週もご利用ありがとうございました。

天気が良い日は青空がとてもきれいですよね。

土日、晴れてお家でもいろんな行事を楽しめますように…

そして月曜にはリフレッシュしてまた元気に

リッキーに来てくださいね。

待っています(^_-)-☆

☆今日のおやつ☆

☆おっとっと ☆BITチョコ ☆星食べよ ☆チーズ ☆乳飲料 ☆ぽりぽり小魚

 

 

 

文責:齋藤

仙台 放課後等ディサービス リッキー南仙台