大きな拍手◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

昨日は文化の日、みなさんはどのような1日を過ごされたでしょうか。

リッキー西多賀のお友達からは、

お出かけやお買い物に行ったエピソードが聞かれました。

お休みの日の楽しかったお話は、サポーターも嬉しくなります。

 

今日は来所するなり、

ちょっとソワソワした様子のお友達。

みなさんには、どうしても気になることがありました。

「え!身体柔らかい!」

みんなが驚いたお相手は、

弊社の就労支援事業所「Rickeyクルーズ」から

来られていた実習生のお姉さんです。

お客さんのことが気になって仕方ないけれど、

まずは自分たちのことを知ってもらいましょう。

去年よりもずっとずっと上手になった自己紹介。

名前や好きなものを

言葉や写真などで伝えてくれていました。

頑張ったみなさんに、

優しい拍手を贈ることも忘れません。

実習生のお姉さんのことが

気になるみなさんのために、

自己紹介代わりの2択クイズを行いました。

みなさん興味津々な様子で手を挙げてくださいました。

 

メインは運動活動の両足跳びです。

 

3つのコースから自分で挑戦したいものを選んで

黄色いテープのところまでジャンプ。

お友達みんなで最後までやり遂げました。

とてもよく頑張りました。

 

今日のおやつはこちらです。

・ふくべ餅

・おかき

・桃ゼリー

 

帰りの会では、お友達が選んだ絵本を

みなさんに読んでくださいました。

ユーモアのある素敵な読み聞かせです。

 

\個別課題の様子です/

今日もリッキーで

一生懸命な姿をたくさん見せてくれた

みなさんに、大きな拍手を贈りたい1日でした。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀