大きくやさしく◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

あたたかな日差しが春を感じさせてくれる1日。

明日から大きな一歩を踏み出そうとするみなさんと一緒に、

今日の大切な時間を過ごしました。

午前の個別課題は、

日々集中力が増してきているように思います。

午後は名取市の「美田園中央公園」に出かけました。

滑り台やアスレチックを器用に使いこなしながら、

おにごっこを楽しむみなさんです。

お気に入りの場所や遊具を見つけたお友達は、

何度も何度もその楽しさを味わいました。

外の空気や景色に時々歓声をあげながら、

14名のお友達は思い思いに時間を過ごしたのでした。

 

今日のおやつはこちらです。

・ぷくじゃが

・ももゼリー

・あられ

 

いつの間にか大きくなった背に負けないくらい、

大きく優しく

みなさんの気持ちが豊かになっているように感じます。

 

自分の気持ちを、

誰かに伝えられるようになりました。

自分もやりたいことを、

譲れるようになりました。

お友達同士で協力して、

解決することができるようになりました。

 

たくさん頑張ってくれたみなさん、

本当に頼もしいです。

そしてもうすぐ、

リッキー西多賀にも新しいお友達が来てくれますね。

 

進級、進学、そして就職…

明日からのみなさんに、

良いことがたくさんたくさん訪れますように。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀