多彩な考えがあるから◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

今日のトップ画像は、

何やら工事をしているお友達の1枚。

ひとり黙々と工事(ごっこ遊び)を進めています。

 

看板などのリアルな再現には、

みんなが驚かされました。

彼に限らず、

豊富なアイデアをたくさん持ったリッキーのお友達。

ほんの少し覗いてみれば、

子どもたちのお顔から、

おもしろさに溢れた世界観が伝わってくるようです。

 

午後は公園に出かけました。

風が吹き抜ける「海の見える丘公園」でした。

公園日に着くなり駆け出したみなさんは、

風の子そのものです。

遊具遊びやおにごっこに本気を出したら、

…休息も必要ですね。

元気スイッチを上手に切り替えながら、

1日を過ごしたお友達でした。

 

今日のおやつはこちらです。

・味しらべ

・ベジたべる

・せんべい

 

多彩な考えをもったお友達が

集まるからこそ、

時にそれぞれの意見がぶつかります。

 

折り合いをつけることは

なかなか難しいけれど、

そんな経験の先に

大きくなれるチャンスが待っているのではないでしょうか。

みなさんのそんな素敵な姿を、

これからも見守っていきます◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀