変わらないもの◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

新型ウイルスが一層懸念される今日ですが、

週末休み、または春休みになったお友達はみんな

変わらず元気そうなお顔を見せてくれました。

今日のはじまりは手遊びの「指忍者」。

音楽に合わせて指を動かす練習です。

自然と背筋がピンと伸び、

笑顔がお隣へお隣へと伝わっていきます。

 

つづいては「宝探しゲーム」、

お友達の協力があってこそできる活動です。

探してもらうキャラクターカードは

お友達がちょっと難しい所に隠しました。

さあ、どこまで見つけられたかな。

待ち時間に中学生のお友達がしてくれた

絵本の読み聞かせが集中力を高めたのか、

1回で全てのカードを集めることができました。

 

また、午後は月に一度のダンス教室ということで、

太子堂駅の近くにあるRickeyクルーズ・アカデミーあすと長町まで

お出かけをしてまいりました。

今日はRickeyアカデミー仙台青葉通りのみなさんとの合同です◎

ストレッチやポンポン作り、

男の子、女の子に分かれての発表までの

1時間はあっという間だったようです。

みんな今日もがんばりましたね◎

 

今日のおやつはこちらでした♪

・ほろほろ焼き

・マイケーキ

・せんべい

 

予定が大きく変わり、

春休みが例年通りではなくなってしまった年度末。

 

思い描いていたものが

変わってしまうことに不安を感じている

お友達やお家の方はたくさんいらっしゃると思います。

変わってしまうものが多い中で

こうして変わずみんなの笑顔が見られ、

少しほっとしたリッキー西多賀でした。

 

~おまけ~

「パソコンを作りたいんです!」

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス