前に立つ気持ち!

こんにちは。リッキー西多賀 サポーターの酒井です。朝からあいにくの雨でしたね(´;ω;`) 喚起をしながら一日、中の活動をでした。今日は、リッキーに初めて来所するお友達に向けてみんなで自己紹介をしました。

一人、一人良い姿勢で名前、学年、好きなものと

リッキーや学校での目標を堂々と発表してくれました!

緊張したときは、お友達同士で気持ちが軽くなるような雰囲気を作ってくれたり思いやりのある場面がありました。

最後に「よろしく御願いします」のタイミングで深くお礼して、とても立派でした!

続いて、合計30枚のカードで宝探しゲームをしました。

さあ!さがしてみて~(^^)/

どう?集まったかな~??(*’ω’*)

次は、みんなで協力しながらサーキットを作りましょう!

じゃじゃーん!できあがり~!全員で完成したサーキットは輝いてるね!!

よし!やるぞ~!

みんな、素早かったです((+_+))

お片付けも協力して積極的に終わらせることができました。素晴らしかったです!

今日のおやつは

・チョコバナナ

・チョコッコ

・プリッツ でした。

また新しいサーキットをみんなで作ろうね!!