冬のミナセンは体幹トレーニングするぞ!

みなさんこんにちは☆

リッキー南仙台のサポーター齋藤です。

 

今日は日中穏やかで暖かでしたね\(^o^)/

今週はホッとできる秋🍁な週だそうですが

来週は北風小僧の寒太郎さんが迫って来る

みたいで、めっきり寒くなるようですよ💦💦

 

インフルエンザやコロナにも十分気を付けて

生活していきましょうね☆

 

さて今日のミナセンの一日は…

個別活動の後は集団活動にて運動活動を行いました。

しばらくは体幹を鍛える!を目標とし

ゆっくり体の芯を鍛えていきますね。

少ない時間でたくさんのメニューに

チャレンジします☆

 

下校が早かったお友だちは

暖かな十三塚公園で遊んできました。

まだ誰もいない公園は貸し切り状態でとても楽しそうです。

そして、みんなが来る頃にはミナセンに戻ってきて…

 

…はじまりの会では読み聞かせから始めました。

 

その後は個別活動です。

 

その後おやつタイムをはさんで、

「さ~体幹を鍛えるよ~♪」

 

片足で目をつぶって10秒数えるよ!

子どもたちはとてもバランス良いです。

天まで高く伸びる気持ちでノビノビ―!

その後片足けんけんで走ったり

後ろ向きに歩いたり走ったり

サーキット運動も楽しみました☆

 

今日はエアコンも付けずに窓全開で

活動終了しましたよ。

明日も良いお天気になりますように☆彡

元気にミナセンに遊びに来てくださいね!

楽しめることを準備してお待ちしております(*‘∀‘)

 

☆今日のおまけ☆

自由時間にもそれぞれがパソコンを使って好きな物を探したり、youtubeを楽しんだりしていました。それぞれが教えあったりもしています。ほのぼのタイムでした~♪

 

☆今日のおやつ☆

☆ロアンヌ ☆ミニドーナツ

☆ゼリー ☆小魚

☆チョコ棒 ☆雪の里黒糖みるく味

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台